【映画】MI ローグ・ネイション

85点
いきなり軍用機にしがみつくシーンです。えっ、もうクライマックスなの?いえいえ、カーアクション、バイクアクション、水中でのアクションと、あり得ん(impossible)だろと突っ込みたくなるようなシーンがてんこ盛り。これら全てをスタントマンを使わずトム本人が演じているそうです。希有のエンターテイナーですね。ストーリもこれまでのミッションインポッシブルを凌ぐ面白さ。シリーズ最高傑作になるのではないでしょうか。今回のお相手となる女スパイが大変魅力的です。ある場面ではトムを助け、別の場面では裏切ります。複雑な心理描写を見事に演じています。もともと演技派の女優だそうですが、今回はアクションシーンでもキレの良い動きをしていました。